2008年07月17日

まるごとハムのポトフ

お中元でいただいた 肩ロースのハムを丸ごとポトフに
これは絶品

コンソメ

ニンジン
セロリ
ジャガイモ
タマネギ

ジャガイモもタマネギも 1/2の大きさで ダイナミックにつくると豪華〜 ハムも 柔らかくて美味
こどもたちも大好き
朝からたっぷりたべてくれました



Posted by TKYママ  at 16:45 │Comments(5)

この記事へのコメント
おっ これ いいじゃんけ
あたいんちでは絶対に出てこない
なぜって 作るお方が人参さんキラーイなんだもん
 
代わりにトマトが入っていたりしてサ

そうそう、人参もトマトもジャガイモもタマネギも自家製です
この季節はナス・キューリ・モロッコインゲン・ピーマン・カボチャ・クロウリ・トウモロコシが穫れます
葉っぱの仲間ではニガチシャ
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年07月17日 16:50
肩ロースのハムinかぁ~、美味しそうー^^
うらやましい。。
絶対おいしいでしょ、いい味が出て。。
私はベーコンで代用しとこうかしら。。。
Posted by ひろこ at 2008年07月17日 19:37
昨日ベーコン買い忘れまして、ウインナーで代用してみました。。
ウインナーの味ってほとんどしなくなってしまって、
コンソメ味の大きめお野菜スープになってしまいました。
でもスープって野菜取れるし体にいいですよね^^
きゅうりやレタスなども意外に温野菜スープにすると美味しいかも?
コーンin等?
言うのは簡単、作る方は勇気が必要ですが。。
次回は何のスープかな?待ってマース^^/
Posted by ひろこ at 2008年07月19日 05:58
>和ちゃん様
自家製の野菜 すてきです
うちはヒイじいちゃんがお野菜作って もってけーと
ただいまトマト攻め
旬の野菜はおいしいですねー
野菜育ててる人は豊かです


>ひろこ様
コメありがとうございます
わかります 
わたしついついコンソメ入れすぎ 
なんでも結局コンソメスープ

素材の味を大切に・・・
おいしいスープレシピ いつも同じ味ではいけませんねー

また遊びに来てください!
Posted by tk at 2008年07月26日 22:07
tkって・・・失礼しました 
Posted by TKYまま at 2008年07月27日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まるごとハムのポトフ
    コメント(5)